So-net無料ブログ作成
フェアメル ブログトップ
前の10件 | -

フェアメル学園最終日。 [フェアメル]

とうとう3月最終日…フェアメル学園の最終日です。前回の記事にも書きましたが、なかなか時間が取れず、最近はたまーにSNSにネタをUPする位の活動だったものの、やはり寂しいです。しんみり。募集では運動会絵も描いていたのですが、こちらは締め切り間に合わず&乗り遅れでラフ止まりだったのが残念…!文系2年の皆さんを始め、先生方や他の学年やクラスの皆さんとの楽しい思い出、ありがとうございました!

そんなこんなで、トビの親友コルーサ君(高乃さん宅)とのツーショット絵!

ハロウィン種コンビ!

2人でバスケをしたりご飯を食べたり、尻尾が絡まったり(笑)同じハロウィン種同士トビも楽しかったと思います^^学園だけにとどまらず、通常擬リヴでもお友達になってもらえてばんざーい!でした。高乃さん、事後報告となりましたが、最終日にコルーサ君をお借りしました。ありがとうございます。これからもどうぞ仲よくして下さいませ!

続きは卒業パーティー絵。


nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

学園日常風景。 [フェアメル]

久しぶりにフェアメル学園ネタ。

準備室。

休み時間、コルーサ君たちと遊んだりまったりしている時以外は物理準備室に入り浸る我が家のぼるぐ。時々デヴォ先生(シヲヤさん宅)が準備してくれるわらび餅を御馳走になったり、デヴォ先生と同じく物理の先生であるジン先生(明さん宅)とコミュニケーションをとったり、まったりすごしているようです(笑)

一枚ネタ絵ですが、この絵の続きはG-Livの方へUPしています。興味を持って下さった方は全員公開していますので、ぜひぜひ^^

唐突でしたが、シヲヤさん、明さん、素敵なリヴ君をお貸し頂き、ありがとうございました!どうぞトビと仲良くしてやって下さい…!SNSの方で報告済みなので、こちらは大丈夫…かな???


ところで、もう拝見されたソネブロガーさん多数だと思いますが、明さんにトビできゅっきゅっを描いて頂きました!最近は描いて頂いた絵はリンクで記事丸ごと自慢していたのですが、あまりにも可愛すぎるというか、自分のブログで思う存分動く様子をがん見して癒されたい!!という願望から、パソコンに保存ではおさまらず、ブログへ貼らせて貰う事に。



にゃー!




沢山にゃー!



か…かわいすぎる(ごろん!)
明さんの描かれた可愛いちび絵!動き!表情!ニャー!どれをとっても可愛すぎて、どうしていいか分かりません。というか延々と見つめにまにましてしまいます。危ない…!私の時間がどんどん見つめ時間に費やされていく…!危ない!(!)もっといろいろ語りたいですが、明さんのブログにも、SNSのメッセージにも暑苦しい論文のような文章を残しているので、この辺で自粛します(…。)改めて、明さんありがとうございました!

続きはメロをちょろっと。


nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヘアターバン。 [フェアメル]

先程はお城でパフ君に遭遇した物の、ぼんやり高速移動していたのでうっかり一度通り過ぎ、慌てて部屋に戻ったらパフ君の姿は無く…数部屋移動して探したものの、やはり見つけられずショボーンとして帰ったら島でパフ君が待っていてくれたという素敵な出来事がありました。ほわーん。沢山遊んでもらいありがとうございましたー!

さて!明日ヤミーショップ入れ替え前にギリギリ滑り込みでリボンネタ!先日再販された黒リボン。ガミでトビにミラーをして着けてみたら「リボン」というよりも「ヘアターバン」に見えたという。それを幽さんにお話したところ、フェアメル学園で体育が終わった後、トビと陸桜君がヘアターバンをつけて(もとい、飼い主に強制装着させられて)洗顔していたら可愛いね!という展開に(笑)それを見たソア君が2人に向かって「可愛いね!」と言ったばかりに「ソアの方が可愛いだろ!」とトビに半ば強制的に黒リボンを装着させられるという流れ(ソア君とばっちり!)

取れない黒リボン。始めはノリ良くつけていてもはたと我に返った時「何で俺こんなん着けてんだ…?」とむいむい取ろうと試みたりしているトビに、遠い目をしている陸桜君。そして力なく微笑んでいるソア君(かわいそうに←)

で。トビのほかに陸桜君とソア君が黒リボンという事は、トビはきっと彼の元へも行くはずです。

俺達親友だよな!(キラキラ)

コルーサ君逃げてー!(!!)

黒リボンと言う名のヘアターバンをつけておでこ全開のトビがコルーサ君にリボンを差し出すの図。あれ?でもコルーサ君ヘアピンつけているので、結構すんなりつけてくれそうでしょうか?(!?)

そんなリボンシリーズの販売は明日の11時まで!時々早めに入れ替えられるので、買う予定の方は10時半までには買っていた方が安全でしょうか?お早めにー!(6/2追記:リボンシリーズは販売期間延長になったようです・笑)

今回は名前だけお借りしたので報告は大丈夫…かな?(どきどき)

因みにヘアターバンデフォトビ。

買っちゃった☆

ふふ、買ってしまい、まし、た(!)

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

お弁当。 [フェアメル]

フェアメル学園、今月の催しは「遠足」!なみとさん宅の宗房さんが「お弁当に持っていきたいお弁当」を書いてくださいという課題を出してくださりましたので、トビがうきうき提出してきたようです。


どんなのにしよっかなー!


さて。トビはどんな弁当を所望しているのか。


トビが欲している弁当。

こだわりが多すぎて、プリントの枠内におさまらず、勝手にテープで紙を足したようです(…。)実際は吉○家の牛丼(お持ち帰り用)、運がよければハトの手作り弁当辺りになるのではと予想(わー)トビ、楽しい遠足だと良いね!

遠足に引き続き学園のイベント、今度は体育祭。何か参加できれば良いなーと思いまっす。

なみとさん、楽しい企画をありがとうございましたー!

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ほしぞら。 [フェアメル]

ほしぞら。

昨日はフェアメル学園の絵チャ会に参加させて頂きました。割と最初の方から最後まで居られたので、全ての周を見ることができほくほくしていましたー。今回のお題は委員会または部活動。料理部大人気!校医さん出動な事件が起きたり、恋の矢が刺さったり、ロンリーガイvsKYバッター同士のキャッチボールが開催されたりと物凄く楽しかったです(笑)そういえばログのブログ掲載許可を貰わずに帰ってきてしまったのですが、載せても大丈夫だった…でししょうか?ドキドキこっそりUP。

部活。

描かせて頂いた2周目を。中々名乗り出なかった理由はトビが天体観測部だったからです…何をどう描いて良いかわからなかったという(…。)天体観測部顧問バンリ先生の飼い主ミズリさんもいらっしゃったので、ここぞとばかりに2人で星を観測する絵を描かせてもらったり。

告白すると察してくださった方もいらっしゃると思いますが、本気で手が震えていました。つくづくチキンです。そして皆青空や桜舞う中など春らしい爽やかな絵を描かれているのに、一人真っ暗(夜だし!)、しかも後姿というKYっぷりを発揮していた事に描き終えてから気づきました(遅いよ!)今思えば望遠鏡を持って夜の準備をしている所でも描けばよかったと思います(ほんと遅いよ!)

そして最後フリーダムでデフォリヴ学園の回もぺたり。

デフォ!

可愛かった…!

お話も楽しかったです。ひよこの話や着物の話、そしてぼるぐの話(笑)まさかぼるぐがあんなに発展するとは思っていなかったので「え、良いの?皆さんそれで良いの!?」とパソコンの前で一人あわあわしていました(笑)実は以前ヘタレヴォルグ3人ネタが頭にあると何人かの方にお話していたのですが、それがへたぼる3人とまひろさんのお宅の男前ヴォルグネタだったのです(笑)まひろさんがいらっしゃったので我慢できず話してしまったという(笑)あー楽しかった!(!)

学園、新規登録も再開されましたね。
これからも沢山の生徒さんや先生方と遊べますように!

あ、今日は物凄く可愛い頂き物もあるのですが、学園ネタとはまた別の日に自慢させて頂きたいと思います。細かさと表現力に感激した頂き物なのです(ほわほわ)ありがとうございます!

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

ぐいぐい。 [フェアメル]

土曜日の夜はフェアメル学園の絵チャお疲れ様でした!私は後半ギリギリにお話しに混ぜて頂きました。素敵な絵が出来上がっていく様子を見る事が出来たし、お話も面白かったー!70才代のがくぶるおじいちゃん体育教師ネタとか!(笑)今度は18日の日中ですよね。17日の夜に友達と花見をして、次の日は引き籠り宣言をしているのでたぶん行ける…かな?(引き籠り大好き←…。)

さて!今日もそんなフェアメル学園ネタで。今回はミズリさん宅のソア君をお借りしました。ソア君はトビと同級生なのです。NGLやパペガ等でいつもトビと仲良くしてもらっていたので、学園でも仲良しでも良いかなぁと図々しさを発動していたり。

今回のネタは本当はソア君のアイデンティティをぶち壊しそうだったので、脳内にしまい一人にまにましているに留めておく予定だったのですが、ふとした拍子に(?)その脳内妄想をミズリさんへ打ち明けてしまいまして。ネタに描きだしてもオッケーと許可を頂いたのでこうしてUPさせて頂く事になった物です(笑)

あ、ネタを読む前にソア君について。ミズリさん宅のプロフィールやSSを読んで頂くと一目瞭然なのですが、ソア君はにこにこ人懐っこいのに、自分はイレギュラーだから、いつ別の世界に行き今いる世界から姿を消しても大丈夫なようにと、人とある一定の距離を保とうとしているお子さんなのです。

で。

画像が大きいので続きへ~。


nice!(71)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ふうき。 [フェアメル]

今日もフェアメル学園ネタで。
トビの親友のコルーサ君(高乃さん宅)は校則を守る様子の無い風紀委員(笑)。学園が本始動という事で服装チェックもあるかなー?という事で。

クリックで拡大。

いつもスカーフ(ネクタイ)を外しているトビに、服装検査があるのを風紀委員のコルーサ君が教えてくれたようです(笑)それでもぶーぶー言っているので強制的にしめてあげた感じで。コルーサ君の設定を読ませてもらい、なんだかんだと言いながらも面倒見が良い感じのお兄さん気質っぽいなのかなーという想像。大丈夫だった、でしょう、か?(どきどき)

あ、そういえば今日は19時から学園の絵チャ会ですよね。まだ行けるかどうかちょっと分かりませんが、時間が調整できれば少しでも顔を出せたら良いなーと思います。早くても21時頃になりそうな予感。お話だけでも参加できたら良いな!

nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

祝・正式OPEN! [フェアメル]

フェアメル学園が正式OPENしましたね。おめでとうございます!管理をして下さっている管理人さん方、改装お疲れ様でした!まだまだ追加登録内容分の事や新規登録者さんの事など落ち着くまで大変かもしれませんが、応援しています!

で、トビの登録変更も済まし、設定画も少し手を入れて差し替えをお願いしましたので、こちらにもその差し替えた画像とプロフィールを記録しておきたいと思います。

フェアメル学園版トビ。

氏  名 : 赤鳶(アカトビ)
種  類 : ヴォルグ
性  別 : 男
誕生日 : 3月25日
身長/体重 : 178/62
血液型 : B型
在  籍 : 高等部文系科2年
部  活 : 天体観測部

容姿 : 黒緑色で少し長めのストレートショートヘアの毛先を軽く癖付け。肌の色は白め。
虫襖色+千歳緑色の瞳。吊り眉。やや吊り目がち二重。

性格 : 所謂典型的B型。なれなれしくイタズラ好き。ポジティブ。基本的に図太く鈍い。強気に出がちだが好意を持っている相手にも強く出られると、逆に押されがちな微ヘタレ傾向あり。

備考 : 授業は割と真面目に受けているが授業以外では殆ど勉強はしない。課題も大抵学校に居る内に終わらせる。勉強はそこそこできるが英語は常に赤点すれすれ。カタカナに弱い。スポーツもそこそここなし柔軟で体のばねを使うような物は得意だが、持久走は苦手。整理整頓のセンスが残念な位無い。元ピキだったせいで時々自分が飛べる事を忘れる傾向あり。長く飛ぶのは得意で無いが特訓中。滑降は得意。本名より「トビ」の方が呼ばれ慣れている。

≫一人称…俺
≫二人称…基本的に名前呼び捨て。他年下同じ年「お前」、年上「あんた」、
≫教師……「先生」をつけたり付けなかったりあだ名だったりその時の気分。

≫貸し出し…イラスト・文章ともにOK(事後報告要→報告BBS)
≫絡みについて…沢山の人と仲良くしてもらえたら嬉しいです。

言動の例1(超空腹時にコルーサ君と学食へ向かった場合)
何を食べるか話をしながら学食へ。
「あー、腹減ったー。電池切れる、電池。コルーサ何食う?俺はそだなー、牛丼にしよ。牛、牛。米が食いたい!おばちゃん、牛丼!温泉卵乗っけて!」

言動の例2(今日の体育が急遽持久走になったとソア君に聞いた場合)
「は!?マジで!?何で!?ウゴこないだ次は高跳び言ってたじゃん!持久走!?うあー、マジでー。ウーゴ先生何で持久走なんだよー。あ、ソアすげー余裕そうな顔してんの。そうだ、俺の分も走る?走る?あはは、冗談だって(笑)あーもーしょうがねーなー。準備すっかー。」

言動例に高乃さんのお宅のコルーサ君(同級生)、ミズリさん宅のソア君(同級生)、カズサさん宅のウーゴ先生(体育の先生)の名前をお借りしました。これは報告はしなくても大丈夫…かな?(ドキドキ)トビの言動の参考にと文章を書かせて頂きました。
割と言葉を繰り返していう傾向があるようです(笑)

プロフィール詳細は学園に提出しているものよりも少し詳しく載せてみました。

後からフェアメル学園設定用としてこのページをサイドバーへリンクしておこうと思います。
と、いう訳で決まりの表記をぺたり。

フェアメル学園
フェアメル学園の制服姿イラストを描く際はフェアメル学園へのリンクが必須となります。


今のところイラストやネタ4コマしか描いていませんが、その内文章も書いてみたいなーとちょっと思ったり。文章書きさん達の素敵なSSを沢山読ませて頂き、うずうずしたと言いますか(笑)…でももう何年も文章らしい文章を書いていないので書けるのかどうかも微妙なところ。私のブログを読んで察してもらえるように、日本語怪しいですし(…。)その内書けたらいいな、な感じでいようと思います(笑)

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

絡まり絡まり。 [フェアメル]

今日はフェアメル学園ネタで。
トビと同じクラスのコルーサ君(高乃さん宅)、シオちゃん&ミソ君(百合子さん宅)をお借りしました。休み時間中教室で居眠り(お昼寝?)していたコルーサ君とトビにシオちゃん気づいたようです(笑)

いつものように雑な絵ですが、雰囲気が伝われば良いな!な感じで!

痛い・痛い!

居眠りしていた2人の尻尾をシオちゃんが三つ編み(四つ編み?)しちゃったという(笑)コルーサ君と隣の席だと良いな!ふわふわロングヘアのシオちゃんを描きたいな!シオちゃんなら悪戯したりしてくれるかな!?と欲張ってこうなりました。この後二人の尻尾はどうなったかと言うと…

ほどき、ほどき。

ミソ君が一生懸命解いてくれたと予想!三つ編みでも変に引っ張ったり捩れたりすると、どうなっちゃったの!?という絡まり方をしますよね…ミソ君ごめんなさい!そしてコルーサ君もごめんなさい!シオちゃんも悪戯させて大丈夫だったかな?と、ちょっとドキドキしながらUP。何かありましたら、遠慮なくビシバシ突っ込んでくださればと思います(高乃さんと百合子さんへ!)

ところで高乃さん、あのコメントのお返事…トビ、親友ゲット!ととらえても良いのでしょうか?と、こんなところで直球質問をしてみたり(図々しいよ私!)

そうそう!フェアメル学園物でトビを描いて頂いた自慢リンクも!

>百合子さんより!(ホマルハウトさんのニックネーム/ブルー先生とトビ!
>高乃さんより!(文系2年生!

うふふ(←気持ち悪い)何度見てもにやにやにまにましてしまいます。

フェアメル学園、本オープンまで後少しですね。本オープン後も沢山の方が入学されるんだろうなぁ、どんなクラス、どんな学校になるのかなぁーと、今からとても楽しみです!

nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

困惑。 [フェアメル]

今日はフェアメル学園の話。シヲヤさん宅のデヴォ君とトビのネタ。デヴォ君のフェアメル学園設定は「新米の物理教師」。放送委員の顧問でもあります。無口で穏やかに話すというのは通常擬人設定と同じ様子。そんなデヴォ君と高等学部2年文系で委員会は無所属、天体観測部のトビは全く接点がない訳ですが。デヴォ君大好きなトビとしてはここは何としても絡みたいところ。(寧ろ私がデヴォ君を大好きという話←…。)

そんな訳での強引4コマです。
いつもの通り雑な絵ですが、雰囲気が伝われば良いな!な感じで。
あ、因みに舞台は職員室、もしくはあれば物理準備室で。

心配させてるヴォルグ。

トビ、デヴォ先生に心配されてるよ!!
トビがデヴォ先生の所にやってくるのは好きだからという単純な理由だと思います(笑)たぶんトビが一方的に喋っていたり、特に何を話すわけでもなく、勝手におやつを食べたり窓から外を眺めたりしている予感。ここまで至った経緯など考えようかと思いましたが、これは私一人で決められる事ではないかーと言う事でストップ。とりあえず、トビには昼休みに行くのは控えるように言い聞かせておきます(デヴォ君の秘密の場所でのお昼寝を妨害するので・笑)

デヴォ君は毎日やってくる(単なるマイペース行動の)トビを見て「友達いないんかな」と心配して「ホマルハウト先生に相談すべき?」と思いつつ「てゆーかホワイトハウスッて誰?」と困惑しているのかなぁ…同じ物理の先生のジン先生(明さん宅)もひょっこり現れるトビを見て理系の子なのかなー思っていたら文系で困惑したりするのかなーといろいろ想像して一人楽しくなっていました(ダメ!)

シヲヤさん、デヴォ君をお貸し頂き、ありがとうございました!ティハ君とはラッキーな事に部活が一緒なので、遊んでもらえたらいいなーと思います。…トビの子どもっぽさにティハ君途方に暮れる予感もしますが(ああ…)これからもトビがデヴォ君の所に何かと遊びに行くと思いますが、宜しくお願いします(笑)そしてちゃっかり百合子さんのお宅のホマルハウト先生の名前も出させて頂きました(笑)ありがとうございます!


あ、そうそう、あちらのブログで最初にトビやハト達の身長設定を公開した時にも思ったのですが、どうも私の身長に対する基準が一般的な感覚よりもちょっと大きかったようで…!昔から私の周囲には友人家族親族職場含め175以上の男性が多く、格闘技をしている長身がっしり体系の人も多かったのでそういう人を見なれていたのですね。なものでトビの身長178センチというのは「ちょっと細身で普通よりちょっと大きい」つもりで設定した物でした。ところが!178センチというのは「ちょっと」ではなく「結構」という事が判明(判明?)それで必然的にワビもハトも私が思っていた感覚よりも一般的には2~3センチ大きいという事に気づいたり。…気づくの遅いよ!

まぁでも良いか、な感じで(出た)。きっと17歳でまだ大人の体になりきれていないからひょろんとしている感じなんだよ。私の絵はもともと頭身が低いから小さく見えるだけだよ、という事にしたいと思います(笑)

あ、↑のデヴォ君も178センチで細身な設定なのに、なんだかトビが華奢に見えるという現象。これはあれです、トビが大人の体ではないからとかじゃなく、単に私の技量が足りなかったという(同じように人を描けなかったという)事です(ちーん)



フェアメル学園
フェアメル学園の制服姿イラストを描く際はフェアメル学園へのリンクが必須となります。

nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - フェアメル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。