So-net無料ブログ作成
検索選択

祝・正式OPEN! [フェアメル]

フェアメル学園が正式OPENしましたね。おめでとうございます!管理をして下さっている管理人さん方、改装お疲れ様でした!まだまだ追加登録内容分の事や新規登録者さんの事など落ち着くまで大変かもしれませんが、応援しています!

で、トビの登録変更も済まし、設定画も少し手を入れて差し替えをお願いしましたので、こちらにもその差し替えた画像とプロフィールを記録しておきたいと思います。

フェアメル学園版トビ。

氏  名 : 赤鳶(アカトビ)
種  類 : ヴォルグ
性  別 : 男
誕生日 : 3月25日
身長/体重 : 178/62
血液型 : B型
在  籍 : 高等部文系科2年
部  活 : 天体観測部

容姿 : 黒緑色で少し長めのストレートショートヘアの毛先を軽く癖付け。肌の色は白め。
虫襖色+千歳緑色の瞳。吊り眉。やや吊り目がち二重。

性格 : 所謂典型的B型。なれなれしくイタズラ好き。ポジティブ。基本的に図太く鈍い。強気に出がちだが好意を持っている相手にも強く出られると、逆に押されがちな微ヘタレ傾向あり。

備考 : 授業は割と真面目に受けているが授業以外では殆ど勉強はしない。課題も大抵学校に居る内に終わらせる。勉強はそこそこできるが英語は常に赤点すれすれ。カタカナに弱い。スポーツもそこそここなし柔軟で体のばねを使うような物は得意だが、持久走は苦手。整理整頓のセンスが残念な位無い。元ピキだったせいで時々自分が飛べる事を忘れる傾向あり。長く飛ぶのは得意で無いが特訓中。滑降は得意。本名より「トビ」の方が呼ばれ慣れている。

≫一人称…俺
≫二人称…基本的に名前呼び捨て。他年下同じ年「お前」、年上「あんた」、
教師……「先生」をつけたり付けなかったりあだ名だったりその時の気分。

≫貸し出し…イラスト・文章ともにOK(事後報告要→報告BBS)
≫絡みについて…沢山の人と仲良くしてもらえたら嬉しいです。

言動の例1(超空腹時にコルーサ君と学食へ向かった場合)
何を食べるか話をしながら学食へ。
「あー、腹減ったー。電池切れる、電池。コルーサ何食う?俺はそだなー、牛丼にしよ。牛、牛。米が食いたい!おばちゃん、牛丼!温泉卵乗っけて!」

言動の例2(今日の体育が急遽持久走になったとソア君に聞いた場合)
「は!?マジで!?何で!?ウゴこないだ次は高跳び言ってたじゃん!持久走!?うあー、マジでー。ウーゴ先生何で持久走なんだよー。あ、ソアすげー余裕そうな顔してんの。そうだ、俺の分も走る?走る?あはは、冗談だって(笑)あーもーしょうがねーなー。準備すっかー。」

言動例に高乃さんのお宅のコルーサ君(同級生)、ミズリさん宅のソア君(同級生)、カズサさん宅のウーゴ先生(体育の先生)の名前をお借りしました。これは報告はしなくても大丈夫…かな?(ドキドキ)トビの言動の参考にと文章を書かせて頂きました。
割と言葉を繰り返していう傾向があるようです(笑)

プロフィール詳細は学園に提出しているものよりも少し詳しく載せてみました。

後からフェアメル学園設定用としてこのページをサイドバーへリンクしておこうと思います。
と、いう訳で決まりの表記をぺたり。

フェアメル学園
フェアメル学園の制服姿イラストを描く際はフェアメル学園へのリンクが必須となります。


今のところイラストやネタ4コマしか描いていませんが、その内文章も書いてみたいなーとちょっと思ったり。文章書きさん達の素敵なSSを沢山読ませて頂き、うずうずしたと言いますか(笑)…でももう何年も文章らしい文章を書いていないので書けるのかどうかも微妙なところ。私のブログを読んで察してもらえるように、日本語怪しいですし(…。)その内書けたらいいな、な感じでいようと思います(笑)

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 4

ミズリ

トビ君可愛い可愛いと、にまにましながら拝見しました^^
お腹空いてる時に牛丼かきこんじゃうのが、やっぱり男の子ですよね。
ソアとの会話も嬉しすぎますー。ウーゴ先生をウゴって呼んでるのが、何か学生らしくて可愛いなぁトビ君…vv
ソアも持久走はあんまり好きじゃなさそうですから、顔はニコニコしながらも、一緒に文句言い合ってればいいと思います^^ (先生ごめんなさい…)
トビ君は言葉を繰り返して使う傾向有りっと… メモメモ。
今度トビ君貸していただく時の参考にしますね。
そして、密かにコバヤさんのSSも楽しみにしてます…^^
by ミズリ (2009-04-11 01:18) 

コバヤ

nice!&コメントありがとうございます!

>ミズリさん
わ、ありがとうございます!日本男児たるものおなかが減ったら米だろう!牛丼だろう!と思ったのです(笑・日本男児?)いえ、女でも私丼物大好きですが(いろいろ失格)
ソア君とはこれからも沢山言葉を交わして行きたいな!と思っています。ソア君を困らせませんように(笑)中高生は先生の前では先生というのに、友達同士の会話では呼び捨てになったり先生になったりあだ名になったりするイメージですよね(笑)
ソア君はスポーツ全般的に得意そうですが、強いて言えば確かに持久物よりも瞬発力!なイメージかも!と思いました。カッコイイ!体育の先生がウーゴ先生か分かりませんが登場してもらいました(笑)
トビの喋り方は特に意識した事が無かったのですが、今迄の傾向を見ると繰り返し使うことが多いようでした(笑)何か参考にして頂けたら嬉しいです!(ドキ☆)わ、私のSS、書いた後に何か自分でハードル上げたような気がする…とあわあわしていたのですが、そういってもらえると嬉しいです…!その内書けたら良いな!
by コバヤ (2009-04-11 16:38) 

カズサ

お祝いと労いのお言葉ありがとうございます♪
ミズリさん同様、コバヤさんの書かれるss楽しみにしてますね!

あはは!よりにもよって持久走に変更!
ウーゴは長距離が苦手なんですが、生徒さんに走らせる分にはのほほんとしてる事間違いなし!
そして「先生も走れよ~!」と生徒さんに詰め寄られてるといいと思います(笑)
確かに体育の担当がウゴとは限らないですよね。
その辺の仕組みとか全く考えてないので、とりあえずはご自由に想像してもらえれば(…とテキトーな事言ってるのは他の3方にはないしょうです)
by カズサ (2009-04-12 22:11) 

コバヤ

>カズサさん
昨日はお疲れ様でした!後半時間ギリギリでしたが、とても楽しい時間をすごさせていただきました。…う、SS…ハードルを上げてしまった(あわー)

そして言動例へウーゴ先生の名前を出させていただきました。ありがとうございます!持久走に変更って物凄いですよね(笑)私が高校生だったら即保健室へ逃げそうです(えー)ウーゴ先生も長距離が苦手なのですね。仲間、仲間(笑)持久走が得意な生徒さんにぐいぐいひっぱられて強制的に走らされたりして…!(!)体育の先生はお三方とも素敵な先生ばかりですよね。楽しい体育になりそう!他の管理人さんがここを見ていないことを祈ってみます(笑)
by コバヤ (2009-04-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。